世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

カメペディア速報

2011.05.22 (日)

田上

いよいよ、特別展「カメペディア~カメのなかま・からだ・くらし・いま~」の開催が近づいてきました。

準備は当然のことながら、和気あいあい・・・ではなく鬼気迫る勢いです。

いつものことですからね、HAHAHA!

 

生物も着々と集まってきております。

先日は愛知学泉大学の矢部隆先生のところへお伺いして、

ワニガメをお借りしてきました。

 

ワニガメといえば、思い出すのは4年前。

夏の企画展「びっくり生物大集合」でも展示しました。

 

IMG_7053.JPG

 

IMG_7054.JPG

やっぱり迫力があって、大人気でしたね。

カピバラが当館にやってきたのも、この時からでした。

で、当のワニガメは、名古屋市名東区明徳池で保護された個体で、名古屋大学からお借りしました。

 

今回、展示する個体の略歴はというと、<名古屋市名東区明徳池で保護された個体>

んっ!?

なんと同じ個体だったのですよ!名古屋大学から愛知学泉大学に引越ししていたんですねー。

 

なんだか感慨深いですね。まっ、そんな悠長にしている暇はないんですけれども・・・。

 

a.JPG

ガオー!(注:吠えませんよ)

 

 


記事URLを表示

カテゴリー  企画展・特別展示
キーワード 田上
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー