世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

レンゲ

2010.09.14 (火)

村山

久しぶりのコツメカワウソについてです。

 

当館には4頭のコツメカワウソがいますが、今は3頭しか展示していません。

広いところにいるのはナガラとミナミ。

となりのスペースにいるのがエナ。

DSC00761.jpg

これがエナ。衣装用ケースのプールに、よくこんな感じで浸かっています。

 

もう一頭は…?

 

もう一頭の名前はレンゲ。エナの姉妹です。

 

以前はエナとレンゲは仲良しで一緒にいたんですが、

ある時、何の前触れもなく大喧嘩をするようになりました。

実はこの喧嘩は、縄張り争いのようなもの。

大人になったってことですね。

互角の勝負で、両者傷だらけになってしまい、引き離しました。

今ではもうすっかり傷も癒え、元気でやってます。

 

そうだ!レンゲをブログ記事にしよう!と思って、

カメラを構えると…

DSC00773.jpgのサムネール画像

カメラに興味しんしん。これじゃ写せません。

はいもう一枚。

DSC00780.jpgのサムネール画像

 今度はカメラについてる、ひもが気になった様子。

はいもう一枚。

撮れました。レンゲです。結構整った顔つきです。

 

展示はしていませんが、元気でやってます。皆様、ご安心ください。

それでは今日はこのへんで。 

記事URLを表示

カテゴリー  アクア・トトの生き物バックヤード
キーワード 村山
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー