世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

待ちに待った春

2010.04.09 (金)

はたがき

 

ぽかぽか陽気の日が続き、本格的に春がやってきました。
先週末に満開を迎えていた近隣の桜も、今は道路をピンク色に染めています。

さて、水族館ではこの春を待ちわびていた生き物が元気に活動を始めました!

 

 

 

nagoyadaruma.jpgのサムネール画像

 

 

3階「水田と用水路のいきもの」水そうに展示中のトノサマガエル。
先日水そう前を通りかかったときには写真のように水の中をスイスイ泳いでいました。
なんとも気持ちよさそうですね。

トノサマガエルの見事な「平泳ぎ」についつい見入ってしまいました(^-^;)

記事URLを表示

カテゴリー  アクア・トトの生き物日本の両生類
キーワード はたがき
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー