世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

岩?

2008.07.27 (日)

圓戸

さて、これは3階の水槽の中の写真ですが、生き物が写っています。どこか分かりますか?
そう、手前の大きな茶色の岩みたいなもの。これはオオサンショウウオの顔です。左を向いているところなんですが、目がどこにあるか分かりますか??
オオサンショウウオの目はこーんなにちっこいですが、ちゃんと見えています。動くものによく反応して、泳いでいる魚などもバク!!!!!とひとのみです。
飼育スタッフが掃除をするときは、その目でブラシをおっかけてきてかみつこうとしたりするので、ちょっとじゃまですけどね。

記事URLを表示

カテゴリー  未分類
キーワード 圓戸
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー