世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

トトのカピバラはスイカが好き

2017.08.15 (火)

近藤

みなさん、こんにちは!!


お盆の連休も後半になり、

夏休みも残り2週間となりました。

今日はあいにくのお天気でしたが、

残りの夏休み、楽しんでいますか?


アクア・トト ぎふのお盆はと言いますと・・・

なんと言っても、

スイカ!!!!


この前のブログでも少し書きましたが

アルダブラゾウガメとカピバラにスイカをプレゼントしています!!



今日はカピバラのお話です。


この、「カピバラにスイカをプレゼント」という企画は

今年で2回目となります。

 

2017.8.15-1.jpg


 

4頭ともスイカが大好きで、

とてもおいしそうに食べています!


まだ話をしているのに

待ちきれないようで

足に寄りかかってきたりもします。笑



さてこのスイカのプレゼント、

今年で2回目とお話ししましたが、

この1年でカピバラたちも、

とても大きくなりました。

その成長の様子をご覧頂きたいと思います。



今は、

 

2017.8.15-2.jpg

 

 

 

2017.8.15-3.jpg

 こんな感じです。

 

1年前は、

 

2017.8.15-4.jpg

 

 

 

2017.8.15-5.jpgこんな感じです!


ちっちゃい!!!!!

顔つきもかわいい!!!!!!

今でも十分かわいいんですけどね。笑


だいぶ大きくなったなあとは

思っていましたが、

写真で比べてみると

成長っぷりがよくわかりますね!!


順調に成長してくれて

嬉しい限りです。


1年前は

体も小さくてかわいらしく食べる様子を

ご覧いただきましたが、


今年は成長して、体も大きくなり

豪快に食べる様子を

ご覧いただけるかと思います。


去年より

ひとまわりも、ふたまわりも大きくなった

カピバラたちの姿を

是非見に来てくださいね!!


お待ちしております。

※アルダブラゾウガメとカピバラにスイカのプレゼントは20日(日)までの開催です。

 

2017.8.15-6.jpg

では!

 

 




記事URLを表示

カテゴリー  イベントカピバラ
キーワード 近藤
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー