世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育コラム一覧
おもしろ飼育コラム一覧

カワウソ夏休みイベント

2017.08.13 (日)

服部

みなさんこんにちは。

動物チーム、服部です。

 

お盆シーズンに入り、いよいよ夏本番。

毎日暑いですが熱中症にならないよう、しっかり水分取ってくださいね。

 

 さてタイトルにもある通り、この夏休み

アクア・トトぎふではいろいろなイベントを行っています。

その中の1つに

「コツメカワウソに氷のプレゼント!!」

というのがあります。

 

イベントの企画案を考えているときに

「夏といえば・・・」から連想した結果、

暑い ⇒ 冷たいものが食べたくなる!

⇒ かき氷! ⇒ カワウソに氷あげよう!!

 

ということになり、試しに氷を作って与えてみました。

 

好奇心旺盛なカワウソたちは、器用な前足を使って

丸い氷をころころしたり持ち上げてみたり、

プール内で氷を抱きかかえて泳いだりといろんな遊び方をしていました。

 

正直ここまで楽しんでくれるとは思っていませんでした。

 

しかも、この様子がすごく可愛いっ!!!

 

これは是非皆さんにも見て頂きたいということで、イベントの開催が決定!

 

 氷の形もいろいろあった方が面白いだろうと、

写真のようなボール型、星形、ハート型などを用意しました。

(一部ハートが割れていますが気にしないでください・・・)

2017.8.11-1.jpg2017.8.11-2.jpg

 

この中で一番人気なのは、

大き目のボール型氷だと勝手に思っています。笑

 

またイベント中は氷をプレゼントするだけではなく、

カワウソについてのちょっとしたお話も行っています。

遊ぶカワウソももちろん見て頂きたいですが

影で頑張っている飼育スタッフのお話もぜひ聞いてあげてくださいね(笑)

 

そして今回は特別にまだご覧になっていない人のために

イベントの様子をちら見せ致します!!

 

2017.8.11-3.jpg2017.8.11-4.jpg2017.8.11-5.jpg

 

 

 

どうですか??

カワウソたち可愛いでしょ??

 

動画、写真ではこの可愛さ全部をお伝えすることはできないので

少しでも気になった方は、ぜひアクア・トト ぎふへ遊びに来てください!!

 

8月31日までの毎日14時から、

3Fコツメカワウソ水槽にて行っています。

この看板が目印です。

 

2017.8.11-6.jpg

 

ではっ!!

 

 




記事URLを表示

カテゴリー  イベントコツメカワウソ
キーワード 服部
前のページへ次のページへ
カテゴリ
バックナンバー